hatenaにしてみた。

gooのブログをしばらくほったらかしにしてたんですが、hatenaで再開しようかな、と。
hatenaって初めて使ってみたけど、かなり気に入りました。
特にブックマークがいいですね、皆とブックマークを共有できるし、どのページが一番ブックマークされているのかとかがすぐにわかる。おかげで情報収集しやすくなりました。

ほかにもRSSリーダーあり、アンテナあり等おもしろいですね。

はてなダイアリーは定期的に自動でバックアップを取ってくれるので、編集中に万が一ブラウザが閉じたり、フリーズしたりしても、すぐに書きかけの文章を復活させることができます。これは本当にいい機能。ほかのブログにも搭載されてるかもしれないけど、gooとアメブロにはなかったような。。
あとはごちゃごちゃしてなくていいですね。ほかのブログはなんかごっちゃりな感じで好かんのですよ。

そんなこんなでよろしくです。