サングラスって値段の高いのと安いの何が違うんだろ。


僕は目が茶色です。つまり強い日差しを浴びると目が紫外線でやられてしまいます。
んなものだから夏になると強い日差しのせいで、いつもしかめっつらで歩いてしまいます。
ほんと目が開けられない時とかあって大変。切実。

今年は例年よりも紫外線が多そうなので、歩く時用のサングラスを買うことに。

銀座とか新宿とかウェブとかいろいろ見たけど、なかなか良さげなのがない。
あっても高いし。フレームだけで3万円とか。
パズー君に教えてもらった銀座のよい眼鏡屋さんにも行ってみたけどなんかおしゃれすぎてよくわからんかった。どう見てもユニクロのサングラスと大して変わらなそうなのに10万とかするし。

あと、ああいうおしゃれ眼鏡店は入り辛いですね!客が数名しかいないのに店員が5人とかいるからさ。僕みたいないつも百貨店に入ってる眼鏡コーナーで買い物してる者にはきついっす。

で、結局嫁の「ユニクロでいいじゃん」の一言でユニクロのレディースのサングラスを購入。
メンズはでかくて似合わなかったんす。
1000円でした。1000円にしてはなかなかのクオリティ。いい買い物でした。

いろいろな店を見たけど、一番良かった店を備忘録の意味でもメモっとく。

リュネット・ジュラ
http://www.jurajura.com/index.html