We love AWABI!

おじいちゃんに会いに岩手に行こうってことになり、ついでだから周遊しようってことでいろいろ行って参りました。

10月某日東京出発!!

駅弁ってなんであんなに高いんでしょう。。そして、なんで駅弁ってうまく感じるのだろう。。

八戸到着!!!
青森に行ってまずしたこと。

hiroleoさんおすすめの「八食センター」へダッシュ!はらぺこりんだったもので。。
そこには「七輪村」ていうコーナーがあって市場で買ってきた魚貝類をそのまま七輪で焼いて食べちゃえます。

まず最初に会計を済まして、、市場へ旅たちます!!!

さんま、えび、かき、いかをチョイス!

おや、、、横に見えるのは??

the awabi!! 激安でした。ほんまもんのアワビです。

ほくほくのご飯と激ウマ「鳥汁」とともに。。。

いい感じに焼けてきました。いただきまーす。

ぱくぱく。うまー。

the awabiは殻から外して内蔵ごとがぶり!が最強です。

ごちそうさまでした!ちょー満足。おいしかった!
さて、次に目指すは「八甲田!!」