yamamoto keisuke

先日日記に書いた「山本桂輔」展行ってきました。清澄白河清澄庭園があるとこ)の近くだったので自転車でポタリングがてら行ってみることに。Tomio Koyama Galleryって昔行ったことあるんですが、その時は門前仲町茅場町の間の雑居ビルだったんですよね。この度引っ越されたそうで、どでかい倉庫ビルの7階になってました。
とにかくわかりづらい立地。これは土地勘ない人はたどり着けないのでは。。エレベーターも倉庫の業務用だからでかいでかい!操作も独特で受付の女の子に教わりながらひたすら「へぇーへぇー」言ってました。
倉庫だけあって展示場も天井が高いっす。山ちゃんの5mを越す大作もすんなり収まってました。
素人の僕が言うのもなんですが、すごい迫力でした。なんかファイナルファンタジーのボスがそのままでてきたみたいな。近寄るとモンスターみたいに薄気味悪いが、遠くから眺めると城みたいで、面白いです。
それにしてもこれは展示終わったらどこにいくんじゃろか。。