八甲田山の頂上には。

八戸を後にして一路八甲田へ。お目当ては紅葉です。今がちょうど八甲田は見頃なので。
トンネルを抜けるとそこは紅葉に国でした。ひさびさ感動。きれいーー!

城ヶ倉大橋。絶景かな。寒かったけど。。

きれいです。ただそれだけ。素敵です。

八甲田山のロープウェイ乗り場に到着!子供の頃にきた思い出あります。ひさしぶり!

のりこみぇーーー

青森市内まで見えます。海も見えちゃった。強風でぐらぐら揺れて少し怖いけど、吸い込まれるようないい景色にうっとり。

こんもり

頂上!3度!!さみーーーーー!!!

なんもないっす!!針葉樹しかない死の世界。。

それでもいい景色を求めて散策開始!!!。。。30分後

。。。夏は奇麗らしい。。。かえろ。。。

なんか有名な野原。

とりあえず、ジャンプしてみました。

TSUMAも負け時とジャンプ。こんなことに10分以上費やしました。なかなかいい写真が撮れた!

帰りにすれ違う。頂上は地獄の寒さということを伝えてやりたい。。。

だいぶ年期はいってます。これを見てちょっと怖くなりました。

酸ヶ湯温泉。千人風呂。混浴なんですが、マナーの悪い男性多数とのことでスルーーー!

本日の宿「野の山 焼け山荘」に到着。写真をとり忘れました。
とても素敵なお宿でした。廊下が全て畳みで裸足で歩けます。温泉も3個もあって満足。
ご飯もこれでもかというくらいおいしい料理がでてきました。接客も高レベル。
さて、明日は奥入瀬だ!