魔神英雄伝ワタル

もう少しで引っ越しなのでいろいろ捨てたりしてるわけですが、CDの整理してたら中学校くらいの頃に買った、アニメのCDが出てきました。
魔神英雄伝ワタル」っていうアニメのベストアルバムみたいなやつ。僕は主人公とリアルタイムで同い年だったのでかなり思い入れのある作品です。
このアニメ、2やってラジオで3、4やって、いろいろスピンオフ作品も出てるから超有名アニメなんですが、ヒットした理由もそれなりあるなー、とCDを久しぶりに聴いて思いました。
ヒットする要素がこれほどつまったアニメもそうそうないです。

キャラ
メカ
ストーリー
声優
主題歌

全てがハイクオリティでしたわー。初代と2まではほんと名作。
主題歌はachi-achiが歌うstepが最強です。
step
D
ワタル2 主題歌 fight! 確か後期の主題歌。高橋由美子が歌ってますー。よく覚えてるわ。
D
これがワタル2前期の主題歌step by step 高橋由美子
D
追記:なんとワタルが放送開始してからもう20年もたってたことが判明しました。ふぇー、20年前の曲。。。