薫製しょうゆって??

なんかおいしい醤油ってないかなーとネット徘徊してたら見つけた逸品。醤油が薫製されてるっていうからどんなものかと思い購入しようとしたところ、銀座に行けば手に入るらしいのでネットで買うよりも早いということで行ってきました。

ちいさいバーみたいな店で売ってました。瓶には手作りの蝋印がおされていてなかなかおしゃれです。
ふたを開けて匂いをかぐと、不思議なことに薫製の香りが!醤油なのに!ぺろりとなめてみるとわかります。まさしく「薫製しょうゆ」であります。どうやって作ったんでしょう。。。
さっそくクラコットと中トロを買ってきて、中トロは叩いてネギトロ状にしてマヨネーズと薫製醤油をいれて練りクラコットにのせてぱくりとしました。
うまいです。マグロと薫製のいい香りがたまらないです。
あと卵かけご飯に使うとうまいらしいのでそれも試してみました。
確かにうまいっす。なかなかよい買い物でした。