連休日記

土曜日:
TSUMAが出勤日なので朝から一人で家中大掃除です。TSUMAに組み立てるよう頼まれてた棚を作成し、洗濯して掃除機かけて散らかったものを片して、これだけでもう11時半。TSUMAとランチするためにお出かけ。麻婆豆腐を食べました。一回帰宅して残務をこなし、実家に自転車でGO!河川敷を気持ちよく走り15分ほどで到着。んでいろいろやらなきゃいけないことをやり、家路へ。
家に着いたら新たな棚が届いたのでこれを開梱設置。ワックス掛けをしたらもうTSUMAが帰ってきました。
夕飯は鹿肉でした。義父の知り合いが鉄砲で撃ってきたらしく、なかなかおもしろい味でした。
日曜日:
TSUMAのおばーちゃん(89歳)が我が家にやってくるので朝からその準備。料理も下ごしらえして10時半に家を出て車でお出迎えー。我が家に入る前から「ふぇーー」「ふぇー」連発でいろいろびっくりされました。家に入ったらさらに「ふぇー」の回数が増え、日本酒をぐびっと飲み、暖かい日差しの中で昼寝しちゃいました。夕方におばーちゃんを送り届け、義母がホームセンターに行きたいというのでホームセンターへ。夕飯は蒸し料理。骨付き鶏肉は蒸すをとんでもなくおいしくなりますね。うまうま。
月曜日:
ゆっくりすごす予定(実際昼まではゆったりでした)でしたが、TUSMAと義母が携帯を替えたいみたいなのでdocomoshopへ。ちょうど僕の携帯も壊れてたので修理に出しました。docomoshopで2時間くらい考えた末、二人とも機種変更をしませんでした。。その後も買い物で時間を食らい、気づけば6時。帰宅後夕飯はアクアパッツア。これがむちゃうまでびっくり。今度だれかが遊びにきたらこれをふるまいますー。